BMWがやってくる(黎明編) [BMW]

クルマ買っちゃいました。BMW。
320iってやつです。E90とかいうやつです。
元々外車なんて買うつもりはなかったんだけどなぁ。。。
E90.jpg


納車は月末。
我慢できない(?)ので、購入に至った経緯など書いてみようかなーと思います。

クルマを買おうと思ったのは、今年(2009年)の7月で現在乗っているノアの車検がくるからだったんです。

初年度登録は2002年7月。
そこから6年9ヶ月で走破した距離は14万5千キロ。

状態はいいので、まだまだ乗れるだろうと思っていましたが、
買い替えのタイミングとしてはちょうどいいかなーと思うようになったので、あちこち試乗してみるようになりました。

はじめはインプレッサとか考えてたんです。

趣味でスノーボードやフットサルをメインに、ゴルフもやるので、
「4駆」「ゴルフバッグが乗る」
あと、ノアでワンボックス系の足回りの悪さ・・・
というか重心が高いことから起こるカーブでのふらつきといいますか、ロールといいますか。
そのあたりから
「ゲストを乗せて妙に運転に気を使わなくても安定して運転できるクルマ」
といったことも考えるようになりました。

あ、もうひとつ。

市内に住んでいると駐車場代が高い(4万円↑)
ところが機械式の駐車場なら29000円とかでもあるんですよね。

このへんから、「1m60cmより低いクルマ」ってのも条件として入れるようになりました。

とりあえず4駆といえばスバル!いくぜ試乗!!!
imprezza.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。