BMWがやってくる(試乗・インプレッサ編) [試乗]
そんなわけでやってきましたスバルさん。
そういえばなぜに4駆に憧れてたか書いてませんでした。
飛騨にスノーボードにいったときに、FFスタッドレスなノアでは
凍った坂は厳しかったんです・・・
斜度数度?の緩やかな坂なんですが、(ほおのき平手前の坂です)
だんだんスピードが落ちてくる・・・ツルツル・・・スルスル・・・
これはヤバい!どっかでうまいこと止めてチェーン追加しないと!!
・・・と思ってたら後ろからパッシングしてくる車がっ!
ランエボでした(怒)
なんとか横によけて道を譲ると、登る登る。
こっちが苦労して登ってる坂を一気に加速して駆け抜けていきました。
いやー4駆スゴイネ。
でもなんかムカつくね!
そんなわけでランエボは「Out of 眼中」なのです。逆恨みともいいます。ハイ。
さてさて。話をスバルに戻しましょう。
いまどきのインプレッサはハッチバックなんですな。知らんかった。
2.0Lにまず試乗しました。ぶーん・・・
なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!
いや、いままでノア乗ってたもので。
その前はショートパジェロでハイエースだったもので。
クルマってこんなに加速するんだネ
アクセルをグンと踏むと後ろへ追いやろうとするG!
ハンドルを右に左に切り倒してもフラフラしない足回り!!
ノアでこんなんやったら、横転ものですぜ・・・
続いてS-GT。
うあああああああ!!!!
2.0に比べると、あとからくる加速が強烈!!!
いやぁ・・・インプレッサってすげえなぁ。。。
STiはモノがなかったのと、AT限定免許なもので乗れませんでした(汗
でも、A-LineっていうATなSTiが出てるんですねぇ。。
とりあえず見積もってもらって、S-GTで310万円。Oh!結構するのね。
あとから考えると、310万円は安かったわけですが・・・(苦笑)
その後レガシーも乗ったんですが、車のサイズがデカイんで、今求めるクルマとはちょっと違ったんですよね。
あとインプレッサ乗った後だと、乗り味がみょーに大人しいというかなんというか。
そうだなぁ。。。まぁ買うのは7月だから参考程度だな。
などと思いつつスバルを後にしたのでした。
あ!そうそう。
水平対向エンジンって静かですねー
まぁその時点では他の車に乗ってなかったわけですが・・・
あとから考えるとインプレッサを選ばなかった理由は・・・見た目かな?
後ろからの見た目はかなりイケテルと思うんですが、横と斜め前から見た時が、なんか一昔前のカローラみたいで。
(失礼!!)
あとドアあけたときにドア枠が日産の仕事用バン(バネット?)っぽかったのもあるかなぁ。
後から乗ったBMWと比べると見切り悪かったかも。
まぁノアの右Aピラーの危険度に比べれば全然見切りよかったですけど。
次はZ34。
なにをとち狂ったか、フェアレディZを試乗したのです!
そういえばなぜに4駆に憧れてたか書いてませんでした。
飛騨にスノーボードにいったときに、FFスタッドレスなノアでは
凍った坂は厳しかったんです・・・
斜度数度?の緩やかな坂なんですが、(ほおのき平手前の坂です)
だんだんスピードが落ちてくる・・・ツルツル・・・スルスル・・・
これはヤバい!どっかでうまいこと止めてチェーン追加しないと!!
・・・と思ってたら後ろからパッシングしてくる車がっ!
ランエボでした(怒)
なんとか横によけて道を譲ると、登る登る。
こっちが苦労して登ってる坂を一気に加速して駆け抜けていきました。
いやー4駆スゴイネ。
でもなんかムカつくね!
そんなわけでランエボは「Out of 眼中」なのです。逆恨みともいいます。ハイ。
さてさて。話をスバルに戻しましょう。
いまどきのインプレッサはハッチバックなんですな。知らんかった。
2.0Lにまず試乗しました。ぶーん・・・
なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!
いや、いままでノア乗ってたもので。
その前はショートパジェロでハイエースだったもので。
クルマってこんなに加速するんだネ
アクセルをグンと踏むと後ろへ追いやろうとするG!
ハンドルを右に左に切り倒してもフラフラしない足回り!!
ノアでこんなんやったら、横転ものですぜ・・・
続いてS-GT。
うあああああああ!!!!
2.0に比べると、あとからくる加速が強烈!!!
いやぁ・・・インプレッサってすげえなぁ。。。
STiはモノがなかったのと、AT限定免許なもので乗れませんでした(汗
でも、A-LineっていうATなSTiが出てるんですねぇ。。
とりあえず見積もってもらって、S-GTで310万円。Oh!結構するのね。
あとから考えると、310万円は安かったわけですが・・・(苦笑)
その後レガシーも乗ったんですが、車のサイズがデカイんで、今求めるクルマとはちょっと違ったんですよね。
あとインプレッサ乗った後だと、乗り味がみょーに大人しいというかなんというか。
そうだなぁ。。。まぁ買うのは7月だから参考程度だな。
などと思いつつスバルを後にしたのでした。
あ!そうそう。
水平対向エンジンって静かですねー
まぁその時点では他の車に乗ってなかったわけですが・・・
あとから考えるとインプレッサを選ばなかった理由は・・・見た目かな?
後ろからの見た目はかなりイケテルと思うんですが、横と斜め前から見た時が、なんか一昔前のカローラみたいで。
(失礼!!)
あとドアあけたときにドア枠が日産の仕事用バン(バネット?)っぽかったのもあるかなぁ。
後から乗ったBMWと比べると見切り悪かったかも。
まぁノアの右Aピラーの危険度に比べれば全然見切りよかったですけど。
次はZ34。
なにをとち狂ったか、フェアレディZを試乗したのです!
コメント 0